人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ニハマケテ/風ニハマケズ(違)

先日行った説明会でまたもや某国際政治サークル関係者と遭遇…
なんかヒット率高いです。

それとは全然関係ないんですが、
エンロン事件がミュージカル化されるらしいです。(参考リンクCNN)
いつかライブドアの話がドラマなり映画なりになったりするのだろうか…
小説化とかもありそう。高杉良とか…

小説といえば今日、嶽本野ばらの『下妻物語』(小学館・ISBN 4-09-408023-6)読了しました。凄く今更ですね。
評判通り面白かったです。ロリータとヤンキーという一見全然違う存在の中に共通する部分があったりなかったりするんですが、そこから生まれる友情の描き方が良いですね。最初の5分の1くらいはロリータちゃんの独白というか自己紹介的な文章ですが、軽妙な文体でかなり笑わせてくれます。
2,3時間(但、私的時間)で読み終わる分量なので、未読の方は暇を見つけて呼んでみては如何でしょうか。そういや映画もありましたね。暇とお金があったら見てみよう。
音楽は菅野よう子様だし。

さて、次は大量の積読をどうにかせねば。東野圭吾でも崩しますかね。賞も取ったし。
by moririn08 | 2006-02-21 18:44 | 本話
<< 8月31日の君たちへ うっかり者の末路 >>